オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福知山線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)

まずは、お詫びです。
昨日ご紹介した山陰本線ですが、6月30日に紹介済みでした。
記事は削除しております。

で今回は福知山線です。

では結果ですが。

篠山口→福知山の2539M列車、2543M列車が表定速度54.45km/hで最速でした。
走行距離48.1km、所要時間53分、平均駅間距離5.34km。

では最遅は。

四条畷→塚口の4477M列車が、表定速度32.08km/hでした。
走行距離27.8km、所要時間52分、平均駅間距離1.74km。

福知山線の普通列車表定速度平均は45.18km/hでした。


福知山線の優等列車のほうは。

まず、特急の最速から。

新大阪→福知山のこうのとり7号とこうのとり11号が、表定速度72.99km/hで最速でした。
走行距離118km、所要時間1時間37分、平均駅間距離16.86km。

次に特急の最遅は。

新大阪→豊岡のこうのとり19号が、表定速度61.34km/hでした。
走行距離177.9km、所要時間2時間54分、平均駅間距離11.86km。

次に丹波路快速の最速は。

大阪→篠山口の2715M列車、2717M列車、2741M列車と篠山口→大阪の2744M列車、2746M列車、2748M列車、2752M列車、2754M列車、2756M列車、2758M列車、2760M列車が、表定速度60.09km/hで最速でした。
走行距離66.1km、所要時間1時間6分、平均駅間距離4.41km。

では丹波路快速の最遅は。

大阪→篠山口の2743M列車が、表定速度58.32km/hでした。
走行距離66.1km、所要時間1時間8分、平均駅間距離4.41km。

次は快速の最速です。

新三田→尼崎の5546M列車と5550M列車が、表定速度61.5km/hで最速でした。
走行距離36.9km、所要時間36分、平均駅間距離5.27km。
ちなみに、尼崎から先は5546M列車が木津まで5746M区間快速、5550M列車が松井山手まで5750M区間快速となります。

最後に快速の最遅です。

塚口→木津の5452M列車、5456M列車、5460M列車、5464M列車、5468M列車、5472M列車、5476M列車、5480M列車、5484M列車が、表定速度40.31km/hでした。
走行距離59.8km、所要時間1時間29分、平均駅間距離2.49km。


ということで、今回はこれまでです。

おつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/11(日) 17:07:00|
  2. 表定速度調査(H23.03.12)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<片町線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ) | ホーム | 舞鶴線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)>>

コメント

福知山線の車内からこんばんは(笑)。
いつも乗っている電車ですが、最速も最遅もお世話になることがありません(爆)。
この線区は優等列車が「こうのとり」しか走っておらず、また運行系統も複雑ではないので、あまり差がないかも知れませんね。そう思うと…あまり面白みが無いのかな?(^^;

さて…誠に不躾ながら、またまたこの場を借りて業務連絡です。
先日の件、確認をさせて頂きましたところ、カウンタークローズは40分前を予定しているとのことです。「1時間半前だったら余裕?」と尋ねたところ、「問題ございません」との返答がございました。

以上、業務連絡・ご報告でした!(^O^)
  1. 2011/12/12(月) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

S-togさん、どうも。

> いつも乗っている電車ですが、最速も最遅もお世話になることがありません(爆)。
そうなんですか、福知山線は普段利用する路線なんですね。

以前に比べて尼崎から東西線に入る系統が増えたので、運転区間的には増えていると思います。
運転区間が増えると、調べるほうは大変なのですが...。

業務連絡ですが、わざわざのご確認、ありがとうございました。
気をつけて行って来ます。
  1. 2011/12/13(火) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/190-e12e9cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (138)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (7)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料アクセス解析