オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「天空」撮影記

今日は「リークン」さん主催の撮影会に行ってきました。

集合場所は和歌山電鐵伊太祁曽駅近くのコンビニエンスストア。
朝の8時半を回ったころに車で家を出発。目的地付近には9時40分ぐらいに到着。
集合場所へ行く前にとあるものをもって伊太祁曽神社へ。

それはコレです。
スタンプラリー
とりあえず、3枚持って伊太祁曽神社のスタンプを押印。
その後、集合場所へ。

集合場所に来たけど、それらしき人がいない。
携帯電話のメールで「リークン」さんに居場所を確認すると、コンビニエンスストアの駐車場にいるとのこと。
駐車場を横切ったのですが、私が気づいていませんでした。
めでたく、合流できました。
しかし、いつもの人がいない。
どうやらまだ到着していないようだ。
その後、いつもの人とも合流し、ここで撮り鉄組と乗り鉄組に分かれて行動。

「たま駅長」に会いたい私は乗り鉄組で貴志駅を目指します。
伊太祁曽駅で先程のスタンプラリーの用紙に乗車確認印を押してもらいましたが、さすがに一人で3枚はだめかと思い1枚だけに。
伊太祁曽駅で待つことしばし、乗車する電車がやってきました。
おもちゃ電車
「おもちゃ電車」でした。

貴志駅到着後、「たま駅長」に会おうとしますが、見えないところに隠れてしまっています。
とりあえず、新しい駅舎を。
貴志駅の新駅舎
こんな風な駅舎に変わりました。

カフェも駅舎の中に設置されており、コーヒーをと思いましたが、ない。
仕方なく、ホットみかんとやらを...。猫舌なのですが、物珍しさには勝てませんでした。

その間に「たま駅長」が姿をあらわしたので、ご機嫌を伺いに。
そっぽをむくたま駅長
なかなかお顔は見せてもらえませんでした。

貴志駅からは「いちご電車」で伊太祁曽駅まで戻りました。

伊太祁曽駅で、撮り鉄組と合流。
一度スタンプラリー用紙に乗車確認印を押してもらった私の顔は面がわれていると思い、まだ押してもらっていない用紙に乗車確認印を押してもらうため「丹波黒」さんに依頼。
ところが、窓口に人だかりが...。
やはり、自分で押してもらえということだと思い、「丹波黒」さんへの依頼は取り下げました。

その後、車に分乗し、橋本市の南海紀ノ川鉄橋南岸へ。

先に出発した「リークン」さん、目的地には後から出発した組のほうが先に到着しましたが、どこで追い抜いたのでしょうかね。

目的地に到着後、撮影ポイントを探してしばし付近を散策。
この辺りがいいであろうということで撮影ポイントを決め、目的の「天空」を待ちます。

「天空」の前にやってきたのが高野下行き各駅停車。
2300系高野下行き各駅停車

その数分後、目的の「天空」がやってきました。
天空

「天空」のあとには、橋本行き各駅停車が。近くで草を燃やしていたので、少し煙っています。
2300系橋本行き各駅停車

撮影のあとは、五條市にある、二見の貨物駅(川端駅)の跡地へ。
橋脚や線路がそのまま残っているあたりをしばし散策。

散策の後は現地で解散になりました。

本日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 20:41:00|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<近鉄2800系4両編成製作記(その1) | ホーム | こちらでブログを始めました。>>

コメント

今日はお疲れ様でした。

南海の撮影ポイントは、あそこだけで1日潰せそうな良い場所ですね。

また、よろしくお願いします。
  1. 2010/11/27(土) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. 二之葉 #lX/Cs6FA
  4. [ 編集 ]

おばんです~(^^)/
さすが地元の強みというか、紀ノ川は我らが先に着いちゃいましたね~参加者のみ分かる話になっている・・・・(^_^;)

今回は、全て初めて見る車両と乗り鉄で、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございま~す!!!!
さて、次はどこへ・・・オイオイ!!
  1. 2010/11/27(土) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

実はこっそり行って驚かそうと思ったけど忘れてた箱です。

きゃーたま駅長!!←女子高生か(゜o゜)\(-_-)

  1. 2010/11/27(土) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. 箱鉄 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ここでのコメントは初めてですね。

貴志川線も廃止寸前と言われていましたが見違えていますね。
貴志駅舎があんな豪華になっていたとは知らなかったです。

南海高野線も最近撮影に行っておりませんね。
また橋本辺りで天空の撮影に行きたい所です。
  1. 2010/11/27(土) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

ホント行きたかったです

撮影する天空の時間が判っていたので、1本前の車輌に乗って何かネタをやろうかと思ったりもしたんですが……
気が付いたら15時回っていたので、家で不貞寝してました(^^ゞ

お陰で眠れなくて、こんな時間に起きていますOTL
  1. 2010/11/28(日) 02:31:25 |
  2. URL |
  3. 葛城雪風 #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

二之葉さん、おはようございます。

撮影会、お疲れ様でした。
私の友人もあのポイントで撮影していました。

高野線の橋本以南は基本的に30分毎なので1時間に4列車しか走りません。これに特急「こうや」や「天空」が入ります。1日いたら撮影よりも待ち時間をどう過ごすかが問題かも知れません。
  1. 2010/11/28(日) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

鉄道模型大好き人さん、おはようございます。

伊太祁曽から橋本までの移動ルート、決して近道をしようと思ったわけではありませんでした。複数のルートがありますが、車複数台での移動だったので、信号の少ないルートを選択しただけなのです。複数台で移動すると、信号の関係で離れてしまうのがいやでしたので。結果的に早く着きました。

「天空」のNゲージ車両、拝見できて楽しかったです。
  1. 2010/11/28(日) 07:21:38 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

ボックス鉄道さん、おはようございます。

こっそり来て欲しかったですね。

なになに、日程を忘れていた?。忘れていたのではなく、撮影会をこの日よりも前の日と勘違いしていたら寂しいことになっていたんですかね。

「たま駅長」はあまり機嫌がよくなかったようです。
  1. 2010/11/28(日) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

村崎高速鉄道さん、おはようございます。

貴志川線、南海電鉄のままだったら確実に廃線だったでしょうし、運営が両備グループでなかった場合でも、今のような状況にはならなかったと思います。
和歌山電鐵の社長さんの手腕によるところも大きいと思います。
  1. 2010/11/28(日) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

雪風さん、おはようございます。

そんな企みがあったんですか。やってもらえたら面白かったでしょうね。

気がついたら15時でしたか、解散した時間に近いです。
  1. 2010/11/28(日) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

どうも、こんばんは~!!
まずは、ブロとも承認の件、ありがとうございます~!!(敬礼)この場を借りて、お礼を申し上げます。
それはそうと、昨日は撮り鉄三昧の日だったようで・・。天気も良くて良かったですね~!!(笑)
和歌山電鉄の噂に聞く「たま駅長」ですか~??
やっぱ、この時期は冷えるから、猫には少々応えるのでは??(大笑)
僕、和歌山電鉄や、和歌山線等の周辺は全く、分からないんで、僕にとったら未知の世界ですね~。
機会あれば、僕もぶら~りと行ってみたいです~!!(笑)

  1. 2010/11/28(日) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. 超!?昭和49年 #-
  4. [ 編集 ]

一体何処で追い抜かれたんやろ?
やはり地元には負けるなあ・・・結構飛ばしたつもりやったんやけど。
  1. 2010/11/28(日) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. リークン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 陸の孤島からメッセージを送ります。

いやーっ。このイベント行きたかったんですよ。ここからは頑張れば行けたんですが…
やっぱり遠いです。だいぶ慣れましたが(笑)
みなさんにお会いしたかった(T_T)
片道3時間(休憩なし)のクネクネ道は体にコタエマス。
  1. 2010/11/28(日) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. 南紀くろしお #-
  4. [ 編集 ]

昭和49年さん、こんばんは。

田舎からは遠いですが、同じ和歌山県。
一度訪れてみてください。

なお、「たま駅長」は日曜日は休日なのでいないです。
  1. 2010/11/29(月) 01:03:43 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

リークンさん、こんばんは。

後続の車がいたので、信号の少ない道路を選択しました。
西山口駅のすぐ先にある三叉路を左に入って少し細い道路を走りましたので、そのルートから424号線に入るまでの間で追い越したのではないかと思います。
  1. 2010/11/29(月) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

南紀くろしおさん、こんばんは。

串本から3時間で着きますか。結構速いですね。私には無理です。
またこのようなイベントがあれば参加してください。と言っても、近くならばいいのですが...。
ちなみに、今回は解散が五條市でした。そこから串本まで帰るとなると一体どれだけ時間がかかったでしょうかね。
  1. 2010/11/29(月) 01:16:04 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
撮り鉄乗り鉄ツアーお疲れさまでした♪
皆さんのブログでは撮り鉄中心のようでしたが、オイゲンさんは和歌山電鉄王道の内容ですね☆。
貴志駅が新しくなってからはまだ行っていないのですが、駅前のたこ焼き屋はまだ残っているのでしょうかねぇ。
どうでもいいことが気になったりしています(^^;。
  1. 2010/11/29(月) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. S-tog #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

S-togさん、こんばんは。

駅前のたこ焼き屋...、なかったかも。
駅前はよく見てきませんでした。

ところで、そちらの共同HPの画像の件、大体わかりました。
  1. 2010/11/30(火) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/2-d3a7c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (137)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (6)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

無料アクセス解析