オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪環状線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)

今回は大阪環状線です。

では早速結果ですが。

大阪→京橋の2702列車、2706列車、2710列車、3357列車が、表定速度42km/hで最速でした。
走行距離4.2km、所要時間6分、平均駅間距離1.4km。

では最遅は。

京橋→天王寺の4182列車が、表定速度24.38km/hでした。
走行距離6.5km、所要時間16分、平均駅間距離0.93km。

大阪環状線の普通列車表定速度平均は29.73km/hでした。


大阪環状線の優等列車ですが。

まず、特急の最速から。

関西空港→京都のはるか10号、はるか12号、はるか14号、はるか16号、はるか18号、はるか20号、はるか22号が、表定速度79.52km/hで最速でした。
走行距離99.4km、所要時間1時間15分、平均駅間距離33.13km。

特急の最遅は。

京都→関西空港のはるか37号が、表定速度59.05km/hでした。
走行距離99.4km、所要時間1時間41分、平均駅間距離19.88km。


次に快速系列です。

快速の最速は。

新大阪→和歌山の2243M列車が、表定速度54.72km/hで最速でした。
走行距離75.7km、所要時間1時間23分、平均駅間距離4.73km。
ある人たち(?)の間では有名なこの列車、和歌山からは列車番号と列車種別が変り(395M普通)御坊まで
走行します。

快速の最遅は。

京橋→日根野の4187M列車が、表定速度44.21km/hでした。
走行距離50.1km、所要時間1時間8分、平均駅間距離3.34km。


次に大和路快速の最速は。

大阪→奈良の3356K列車、3364K列車、3372K列車、3380K列車、3388K列車、3396K列車、3404K列車、3412K列車、3420K列車、3428K列車、奈良→大阪の3351K列車、3373K列車、3381K列車、3389K列車、3397K列車、3405K列車、3413K列車、3421K列車、3437K列車、3445K列車、3453K列車が、表定速度59.39km/hで最速でした。
走行距離48.5km、所要時間49分、平均駅間距離4.41km。

では大和路快速の最遅は。

加茂→大阪の3347K列車が、表定速度46.71km/hでした。
走行距離61.5km、所要時間1時間19分、平均駅間距離4.39km。


次は直通快速の最速です。

京橋→和歌山の4313M列車が、表定速度51km/hで最速でした。
走行距離76.5km、所要時間1時間30分、平均駅間距離3.33km。

直通快速の最遅は。

日根野→京橋の4314M列車が、表定速度39.04km/hでした。
走行距離50.1km、所要時間1時間17分、平均駅間距離2.64km。


次は関空快速の最速です。

関西空港→京橋の4226M列車が、表定速度51.72km/hで最速でした。
走行距離61.2km、所要時間1時間11分、平均駅間距離3.6km。

関空快速の最遅は。

関西空港→京橋の4188M列車、4206M列車が、表定速度42.7km/hでした。
走行距離61.2km、所要時間1時間26分、平均駅間距離3.6km。

紀州路快速の最速です。

京橋→和歌山の4711H列車が、表定速度51km/hで最速でした。
走行距離76.5km、所要時間1時間30分、平均駅間距離4.09km。
直通快速最速の4313M列車と同じ表定速度ですね。
あちらは駅間距離が短いので停車駅は4711H列車より多いですが...。

最後に紀州路快速の最遅は。

和歌山→京橋の4606H列車が、表定速度40.98km/hでした。
走行距離76.5km、所要時間1時間52分、平均駅間距離3.19km。


その他、大阪環状線の普通の列車番号は最後にアルファベットが付かないのですね。
以前ならばPC(客車列車)でしたが、JRになって基準を変えたのでしょうね。

また、快速系列が快速、大和路快速、直通快速、関空快速、紀州路快速と5種類ですが多いですね。


ということで、今回はこれまでです。

おつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/02(木) 11:39:39|
  2. 表定速度調査(H23.03.12)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄8400系3両編成製作記(その6) | ホーム | 氷見線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/202-ca47115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (137)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (6)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料アクセス解析