オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海道本線(大阪口)の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)

今回は東海道本線の大阪口、米原~神戸のJR西日本管轄区間です。

では早速結果ですが。

米原→野洲の913M列車が、表定速度69.09km/hで最速でした。
走行距離38km、所要時間33分、平均駅間距離4.22km。

では最遅は。

長尾→甲子園口の4661C列車が、表定速度36.08km/hでした。
走行距離43.9km、所要時間1時間13分、平均駅間距離1.83km。

東海道本線の大阪口(神戸~米原)の普通列車表定速度平均は45.87km/hでした。


東海道本線の大阪口の優等列車です。

まず、特急の最速は。

大阪→富山の特急サンダーバード1号、特急サンダーバード31号が、表定速度101.66km/hで最速でした。
走行距離327km、所要時間3時間13分、平均駅間距離は特急サンダーバード1号が36.33km、特急サンダーバード31号が54.5km。

では特急の最遅は。

京都→関西空港の特急はるか37号が、表定速度59.05km/hでした。
走行距離99.4km、所要時間1時間41分、平均駅間距離19.88km。


次に急行の最速は。

新潟→大阪の急行きたぐにが、表定速度76.9km/hで最速でした。
走行距離603.7km、所要時間7時間51分、平均駅間距離24.15km。

急行の最遅は。

大阪→新津の急行きたぐにが、表定速度67.16km/hでした。
走行距離585.4km、所要時間8時間43分、平均駅間距離20.91km。
なお、このきたぐには新津から列車番号、列車種別が変り新潟まで走行します。

ちなみに急行はきたぐにしかありませんでした。


次に新快速の最速は。

大阪→京都の3504M列車が、表定速度91.71km/hで最速でした。
走行距離42.8km、所要時間28分、平均駅間距離14.27km。
なお、この列車は京都から列車番号、列車種別が変り、さらに、近江今津から列車番号が変り、最終的には敦賀まで走行します。

新快速の最遅は。

敦賀→西明石の3415M列車が、表定速度64.94km/hでした。
走行距離215.4km、所要時間3時間19分、平均駅間距離6.95km。


次に快速の最速は。

草津→大阪の727M列車が、表定速度61.9km/hで最速でした。
走行距離65km、所要時間1時間3分、平均駅間距離5.42km。

最後に快速の最遅は。

野洲→網干の733M列車が、表定速度50.45km/hでした。
走行距離170.7km、所要時間3時間23分、平均駅間距離4.06km。


ということで、今回はこれまでです。

おつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 01:01:58|
  2. 表定速度調査(H23.03.12)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北陸本線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ?) | ホーム | 高山本線(富山口)の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/214-b5ed4e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (137)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (6)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料アクセス解析