オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指宿枕崎線の普通列車表定速度最速は?(H24.03.17改正ダイヤ)

今回はの指宿枕崎線です。

では結果ですが。

指宿→山川の5331D列車と5337D列車、山川→指宿の5330Dが表定速度51.6km/hで最速でした。
走行距離4.3km、所要時間5分、平均駅間距離は4.3km。

走行距離と平均駅間距離が同じ、つまり1駅だけの運転です。

では次はというと。

指宿→山川の5325D列車と5327D列車、山川→指宿の5326D列車、5332D列車が、表定速度43km/hでした。
走行距離4.3km、所要時間6分、平均駅間距離は4.3km。

これも1駅だけの運転。

では更に次は。

山川→鹿児島中央の1320D列車が、表定速度42.86km/hでした。
走行距離50km、所要時間1時間10分、平均駅間距離は2.78km。

では最遅は。

指宿→鹿児島中央の1336D列車が、表定速度29.17km/hでした。
走行距離45.7km、所要時間1時間34分、平均駅間距離は2.69kmでした。

停車時間が長いところでは前之浜で8分、喜入で11分といったところでしょうか。

指宿枕崎線の普通列車の表定速度平均は、37.22km/hでした。


では優等列車のほうはどうでしょうか。
優等列車は特急と快速です。

では特急の最速から。

鹿児島中央→指宿の特急指宿のたまて箱3号が、表定速度55.96km/hでした。
走行距離45.7km、所要時間49分、平均駅間距離は22.85kmでした。
ダイヤ改正前に比べて2分速くなっています。

では最遅の特急は。

指宿→鹿児島中央の特急指宿のたまて箱4号、鹿児島中央→指宿の特急指宿のたまて箱5号が、表定速度49.85km/h。
走行距離45.7km、所要時間55分、平均駅間距離は22.85kmでした。
こちらもダイヤ改正前に比べて2分速くなっています。

指宿枕崎線の特急列車の表定速度平均は、52.67km/hでした。


では快速は。

指宿→鹿児島中央の3350D快速なのはなが、表定速度46.47km/hが最速でした。
走行距離45.7km、所要時間59分、平均駅間距離は4.57km。

最遅の快速は。

山川→鹿児島中央の3334D快速なのはなで、表定速度37.04km/h。
走行距離50km、所要時間1時間21分、平均駅間距離は5.56km。
この最遅快速はダイヤ改正前と比べて3分遅くなっています。

途中の指宿での停車時間が12分ありますが、ダイヤ改正前と比べて2分長くなりました。

指宿枕崎線の快速列車の表定速度平均は、43.71km/hでした。


ということで今回はこれまでです。

おつきあい、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 17:06:15|
  2. 表定速度調査(H24.03.17)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑豊本線の普通列車表定速度最速は?(H24.03.17改正ダイヤ) | ホーム | 唐津線の普通列車表定速度最速は?(H24.03.17改正ダイヤ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/261-d6cbec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (137)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (6)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川車両製作記

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料アクセス解析