オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は塗料を求めて?

行ってきました。

しかし、今回の画像はどれもひどい。先に謝っておきます。

ということで。
P20110325001.jpg
ひどい画像第一弾です。

で、これで帰ってきました。
P20110325002.jpg
今回は新幹線の画像はありません。

その代わり、
P20110325003.jpg
この駅から乗った車両を。

P20110325004.jpg
ひどい画像第二弾です。

先頭側なのですが、進行方向側から入線してきたので尾灯が点いています。

で反対側が。
P20110325005.jpg
新鋭の225系5000番台でした。

降車駅は大阪環状線内の駅であり、乗り換えには最後尾が便利なのでこの車両に乗り込みました。

新大阪出発前、「13番線から和歌山方面御坊行き快速...」「13番線から和歌山」と連呼していましたが、この列車は11番線から発車です。駅員さんもお疲れかな。

新大阪駅を出ると大阪環状線へのいつもの貨物線。
この路線はよく貸しレから見ていたのですが、今日は反対です。
まぁ、こんな時間(23時前)だから、貸しレはもう暗くなっているだろうと思っていたら、なんと、電灯が点いていました。遅くまでお仕事お疲れ様です、サン・ニュースさん。

大正に停車しました。
そういえば3月12日の改正から大正が快速停車駅になったのでした。
幼少の頃この駅をよく利用した私は、通過する春日色の113系快速を見ながら、「大正に快速が止まれば乗れるのに」といつも憧れのまなざしで見ていました。
あれから30年以上、今頃になって快速が止まるようになりました。

新今宮で乗り換えて、南海電車で帰宅しました。

で、本日の戦利品は。

P20110325006.jpg
秋葉原のタムタムで購入した塗料(クリーム4号)とKD97動力台車。

P20110325007.jpg
秋葉原のクロスポイントで購入した塗料(クリーム1号、赤7号、灰色8号)。

クリーム4号は待っている方に送らねば。

KD97動力台車はあるテストのための準備です。

クリーム1号は理由なく購入しました。

赤7号と灰色8号は、
ジークフリード・キルヒアイスを亡くした後のラインハルト・フォン・ローエングラムの人材収集のごとく購入してしまいました。
例えがわかる人少ないでしょうね。

赤7号はもっと茶色っぽかったはずなのですが、塗料の色を見ているとついつい「近鉄に使えないか?」と思って購入。

灰色8号は同じく屋根に使えないかと思って購入しました。

ということで。

ではー。
  1. 2011/03/26(土) 01:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近鉄8600系4両編成製作記(その1) | ホーム | 長崎本線の普通列車表定速度最速は?(H23.03.12改正ダイヤ)>>

コメント

どうもありがとうございます(^^;)
何だかここの所、相変わらず模型工作ご無沙汰なんですが、塗料をきっかけにまた再開できそうな・・・

ハッ!!
気分ちょいは乗ってきました!!
!ww(゜0゜;;)ww
  1. 2011/03/26(土) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. もーたろう♪ #-
  4. [ 編集 ]

前回は店にいるときに必要な塗料を聞こうとしてできなかったので、今回は事前に聞いておいてよかったです。

送りますのでしばしお待ちを。
  1. 2011/03/26(土) 06:51:49 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
少し御無沙汰しています。
今回もお仕事の関係で上京されたのですか?

新大阪22:45分発の御坊行きは是非一度乗りたい列車です。
明日(実質今日ですね)から九州に行くので、帰りに乗れるかもしれませんが・・・
  1. 2011/03/27(日) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

村崎芋鉄道さん、どうもです。

東京へは仕事でした。

22:45発の快速、今はもう昔の面影はなく、あまり面白みのない列車になってしまっています。
紀勢本線を半周していた頃とは列車の性格が変ってしまいました。
以前の天王寺発名古屋行き客車列車だったころがいい感じの列車でしたね。
  1. 2011/03/27(日) 06:48:47 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/50-b1cfc65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (138)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (7)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

無料アクセス解析