オイゲンの鉄道に関する??? ブログ

鉄道に関することを書こうと思っています。が、はたしてどうなるでしょうかね。

 お越しいただきありがとうございます。
 主に扱っているのが近鉄なので近鉄ファン以外の方には???かも知れません。

 今日は です。
 

 オイゲンのコレクションはこちらから。(別ウィンドウにて開きます。)

 近鉄電車データページ
  連結器中間体格納箱有無はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  2410系列パンタ台はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  妻面画像はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)
  6020系妻面調査結果はこちらからどうぞ。(別ウィンドウにて開きます。)


にほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道ブログ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ 鉄道模型 にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ 近鉄線 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 鉄道旅行


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたドライブに行きました。

ちょっとしたドライブに行きました。

以前はGA70のワイドボディだったのですが、今は...軽...。

気分を盛り上げるのと、一人なのでCDを入れて再生。
♪マッハロットでブロロロロ、ブロロロロ、ブロロロロー。

最初の曲は擬音の多いこの曲ですか。
自分で作ったCDですが何を収録したかは覚えていませんでした。

どんな曲が収録されていたか少し紹介すると。

ぼくらのバロム・1(超人バロム・1)
行くぞ! ゴーダム(ゴワッパー5ゴーダム)
戦え! 仮面ライダーV3(仮面ライダーV3)
Get Wild(シティーハンター)
立て!闘将ダイモス(闘将ダイモス)
オー!! 大鉄人ワンセブン(大鉄人17)
テッカマンの歌(宇宙の騎士テッカマン)
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンガイア
ペガサス幻想(聖闘士星矢)
ソルジャードリーム(聖闘士星矢)
たたかえ!キャシャーン(新造人間キャシャーン)
大空魔竜ガイキング
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事ギャバン
とべ! グレンダイザー(UFOロボ グレンダイザー)
年代バラバラですが概ね年相応ですかね、ウルトラマンガイアを除いて。

とりあえず出発。時間は13時28分。

11曲目のソルジャードリームが終わる頃、最初の休憩地に到着。
P20110417001.jpg
道の駅吉野路大塔です。到着時間は14時9分。

16曲入りのCDが1週してまた11曲目のソルジャードリームが終わる頃、次の休憩地に到着。
P20110417002.jpg
道の駅十津川郷です。到着時間は15時10分。

この道の駅を出発する前に11曲入りのCDに入れ換えました。
♪さぁゆくんだ、その顔をあげて~。新しい風に心を洗おう。

ささきいさおではなくゴダイゴですね。

こちらに収録されていたのは。
銀河鉄道999
キャプテンハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック)
ELEMENTS(仮面ライダー剣)
Brave Love,TIGA(ウルトラマンティガ)
アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜(機動戦士ガンダムZZ)
誰がために(サイボーグ009)
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
愛の金字塔(六神合体ゴッドマーズ)
水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)
呪文降臨〜マジカル・フォース(魔法戦隊マジレンジャー)
私の精神年齢が反映されています。


車を進めて、3箇所目の休憩地は。
P20110417003.jpg
道の駅瀞峡街道熊野川です。到着時間は16時13分。

途中のわかりにくい三叉路。
P20110417004.jpg
わかりにくいですが、ここの細い道をかなり入れば親の住む家があるのですが、スルーしました。
ちなみに親の住む家、実家と言いたいところですが、私が実家を離れている間に親が引っ越したのでこんな表現になっています。

4箇所目の休憩地は、休憩地というより撮影ポイント。到着時間は16時29分。
P20110417005.jpg

3番線に105系が停車していました。
P20110417006.jpg
2両目の前面方向幕は「新宮」ですが、1両目の前面方向幕と1両目、2両目の側面方向幕は「紀伊田辺」。
正解は紀伊田辺なのですが、どうしてこうなっているのでしょう?。謎です。

少しだけ撮影するつもりが30分も経っていました。
慌てて出発するとともに、次に寄ろうとしていた「あさひ玩具」はパスすることに。

目的地近くにて撮影。
P20110417007.jpg

目的地には17時53分に到着。
往路の所要時間は4時間25分でした。

で目的はこれでした。
P20110417009.jpg
この編成の完成祝いに駆けつけたのでした。

初めて作った板キットとしてはよくできています。

約2時間の鉄道模型その他の談議のあと帰路につきました。
出発は20時21分。

21時10分、国道42号線から国道168号線に入りました。

途中休憩は道の駅奥熊野古道ほんぐうで1回。暗くなっていたので画像はありません。

自宅到着は23時42分。
復路の所要時間は3時間21分でした。
往路と比べると1時間4分の短縮です。
さすがに車が少ないと走りやすかった。
しかし、国道168号線のくねくね道を五條まで2時間15分ぐらいで走破。
夜中なのにスピードの出しすぎの感は否めないですね。
途中で鹿にも遭遇しましたが、衝突事故にはなりませんでした。(よかったよかった。)

ちなみに自宅から目的地までの距離は約170kmです。
往路の平均速度約42km/h、帰路の平均速度約51km/h...。
復路の国道168号線区間だけを見ると、
距離約125km、所要時間2時間15分とすると、平均速度約55km/h(ごじゅうごきろー)。
まぁ、信号は少ないですし、休憩は1回ですし、常に走っているわけですが...。


上記以外に積んでいったCD(杉真理と佐藤隆)は再生せずじまいとなりました。
杉真理:GOLDEN J-POP/THE BEST
佐藤隆:GOLDEN BEST
うーん、佐藤隆は知らない人が多いかな。

というわけでちょっとした小旅行でした。
  1. 2011/04/17(日) 01:13:38|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近鉄2610系4両編成製作記(その2) | ホーム | 近鉄8600系4両編成製作記(その3) >>

コメント

こんにちは。

ありがとうございましたm(__)m
自宅へ帰るの早かったんですね。あんまり飛ばしたらダメですよ(笑)
  1. 2011/04/17(日) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. 南紀くろしお #-
  4. [ 編集 ]

南紀くろしおさん、こんにちは。

ワゴンRはスープラのような安定感はありませんからスピードは出せませんのでこれが限界でしょう。
ちなみに道の駅吉野路大塔を過ぎた辺りから燃料の警告灯が点きだしてガソリンを節約しながら、スタンドを探す運転となりました。
アクセルもブレーキもふまない経済的ドライビング。
結局自宅付近まで営業しているスタンドは見つからずヒヤヒヤしましたが、行きつけのスタンドで給油しました。
やはり長距離の運転は普通車のほうが疲れないですね。
  1. 2011/04/17(日) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

私はテンポの早いゲーム音楽を最近かけています。
168だとぴったしなんで。
でもまあ私も走る時は夜間に走ります。それのほうがすいてますので。
数年後はもっと早くなるだろうなあ・・・
  1. 2011/04/17(日) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. リークン #-
  4. [ 編集 ]

リークンさん、どうもです。

>私はテンポの早いゲーム音楽を最近かけています。
>168だとぴったしなんで。

そうですね。スローな曲だとちょっとあわないかも知れませんね。

今回は訪問が目的なので往路は日中の移動となりました。
奈良交通の超ロングラン路線バス(一般道の路線バスとしては最長走行距離ですね。)などに追いついてしまったりしました。バスはすぐ避けてくれますが。

>数年後はもっと早くなるだろうなあ・・・
あちこちで道路の付け替えなどが行われていました。長いトンネルもどんどん掘っているようですしね。全体の完成っていつを目指しているんでしょうか?。

嫁が同伴の場合は169号を利用しています(嫁が168号ではハンドルを握りたくないと言うので。)が、道路の改良がすすめば168号で帰郷するようになると思います。
  1. 2011/04/18(月) 08:40:50 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

168号線・・・。実は僕、5年位前に、車で新宮に帰省した時、初めて通った道路なんですよ~!!今まで、何度かは、車で帰省したことありますが、ずっと海岸線周りの遠回りの42号線でしたから・・。(汗)っていうのも、やっぱ和歌山、新宮へ帰省するっていったら、あの太平洋の海原を見たいが為に・・(その時のBGMはサザンやったかなぁ~??(大笑))(笑)でも、5年位前に、初めて、中辺路から168号を使って帰省した時は、所要時間の短縮と、走りやすさ、そして、あの熊野川に沿ってのあの景色に新鮮さを感じました~!!
でもやはり、僕の所から串本、新宮方面へは、やっぱ、鉄道に限ります~!!(笑)車だと5,6時間は余裕でかかりますもんで・・・(大汗)
  1. 2011/04/19(火) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. 超!?昭和49年 #-
  4. [ 編集 ]

昭和49年さん、こんばんは。

私は最近帰省するときはほとんど車です。
以前実家は駅の近くにあったので電車で帰っても駅から歩いて帰れたのですが、今は高田に引越しました。
なので電車だと、駅からが大変です。高田方面のバスは3本/1日(季節により更に少ないかも。)しかなく、また運賃も異様に高いです。バスを降りてからも長い距離を歩かねばなりません。
>中辺路から168号を使って
ということは国道168号線でも走りやすいところだけ走ったことになります。
道路の改良が進んでいますが、国道168号線の奈良県部分ではセンターラインのない急カーブが連続しています。そのため嫁は国道168号線は嫌がるので国道169号線で帰ることが多いです。
  1. 2011/04/19(火) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eugen.blog136.fc2.com/tb.php/64-ae9ea62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オイゲン

Author:オイゲン
近鉄車両を中心に模型を製作しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道模型 (137)
近鉄1000系 (4)
近鉄1010系 (3)
近鉄1233系 (3)
近鉄1460系 (1)
近鉄1810系 (6)
近鉄2050系 (7)
近鉄2410系 (6)
近鉄2430系 (5)
近鉄2610系 (7)
近鉄2800系 (18)
近鉄6020系 (6)
近鉄6200系 (3)
近鉄6432系 (4)
近鉄6600系 (3)
近鉄8000系 (2)
近鉄8400系 (15)
近鉄8600系 (4)
近鉄8810系 (3)
近鉄9200系 (5)
近鉄12000系 (8)
近鉄16010系 (3)
近鉄22600系 (6)
車両 (10)
運転会 (5)
旅行記 (2)
撮影記 (6)
速度調査 (128)
表定速度調査 (19)
表定速度調査(H23.03.12) (79)
表定速度調査(H24.03.17) (20)
速度ランキング (10)
雑記 (12)
未分類 (1)

ブロとも一覧


旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

写真と模型で鉄分補給 Moso Factory

藻庫川重工のへっぽこ製作記

村崎芋鉄道・村鉄車輛

枝川製作所の日誌

MTR的活動日誌

超!?昭和49年のあんな事、そんな事、いろんな事!!

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問した人たち

訪問している人たち

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自動RSS表示機能付きリンク

無料アクセス解析